どうしてるかな・・・
もう十数年前に、3人でホワイトサンズを歩いた。久しぶりに見た写真には、笑ってる3人のいい顔が残ってた。33年間ホワイトサンズを歩き続けてきたけれど、笑えることやってたんだな。いい思い出だ。WHITE SANDS
真っさらだったあの頃
ホワイトサンズを歩きだしたのは33年前でした。若かったあの頃、まだまだ人生はこれからだったし、自分にとってホワイトサンズも真っさらだった。33年の間 それだけ生きていれば人生にはいろいろなことがある。もう人生を真っさらに戻すことはできない。WHITE SANDS
STILL THEY RIDE / JOURNEY / よくかけた曲です。
テキサス時代に悔しいことがあれば、バイクに乗って何もない田舎道を走り続けました。夜通し走り戻ってきて、よくジュークボックスでかけた曲が、ジャーニーの "STILL THEY RIDE" でした。
EARTH DAY / 地球の日 / KENNY LOGGINS
"EARTH DAY" 毎年4月22日に 世界共通の "地球の日" として、地球温暖化や環境問題などに取り組むイベントや活動を、地球規模で実行するムーブメントです。ケニー・ロギンスの環境ソング "CONVICTION OF THE HEART" が心に響きます。
アメリカの田舎
田舎にはアメリカを感じられるものや土地があります。昔の映画で観た田舎のシーンは多いのではないでしょうか。僕はそんなアメリカを探すために、知らないアメリカの田舎道を走るのが、大好きなんです。
いつだって走り出すことは出来るぜ
人生に悩んでる、人生の決断に迷ってる、そんな若者たちの背中を押すってことは、責任重大なことだ。 決して軽いものじゃない。 いい加減な生き方をしてきた俺にはできない。ただ小さな勇気や小さなキッカケになることが、1つぐらい、俺の人生のめちゃくちゃな経験から、伝えられることがあるかも知れない。
KEEP THE FAITH / アメリカへのキッカケ
僕がアメリカに行きたいと思ったキッカケは、アメリカの洋画や洋楽に憧れていたのに加えて、小学生の頃に観た NATIVE AMERICAN の番組の影響でした。そして頑張ってバイトして、19歳で袴に下駄の姿でテキサスへと旅立ちました。それが僕のアメリカ留学からアメリカ生活への始まりでした。